初心者ガーデナーの庭づくり奮闘記

ズボラだって花を育てたい!

花壇の作り直し

今までこちらのようなレンガブロックを使って花壇を作っていたのですが、花壇を作り替えることにしました。

いろんなガーデナーさんのインスタやYouTubeを見ていたところ、あることに気づきました。

直線的な花壇より、緩やかなカーブを描いた花壇が多い!!

しかも、意外にモルタルなしでさらっと作ってる!

ズボラな私でもこれなら作れそうと思い、レンガを買って来ました。

使ったレンガはこちら。

ホームセンターで一個98円のレンガを72個用意しました。

このレンガを選んだ理由は以下の通りです。

●一つ一つの大きさが小さく、曲線を作りやすい

●軽くて扱いやすい

●お手頃価格

準備が出来たので、さっそく作業開始です。

①まずは、ざっとスコップで線を引いてみて、レンガの位置を決めます。

②レンガの幅に合わせて溝を作り、レンガを並べます。

③ガーデン雑貨と白のミニフェンスを飾って完成です。

簡単ですが、きっちり直線的な花壇を作るより垢抜けた雰囲気になったと思います。

まだまだ花が少ないですが、少しずつ増やしていければと思います。